久しぶりの外食

 

 

例の大阪の下の方にある 

何もない所にポツンとたってる

 

知り合いのおっさんが連れて行ってくれる飲み屋さん

 

 

ここに来る道中にある

 

IKEAに行きたかったので寄ってもらい

 

image

 

image

 

クロッキス時計を購入

 

 

時刻&日付、アラーム、温度、タイマーの4つの機能が

 

時計の向きを変えるだけで表示される奴

 

セールで299円

 

まだ使ってないけど新居で活躍しそうな奴

 

 

その後

 

image

 

最初の1杯

 

ビール頼んだら一緒に牡蠣ポン出てくる

 

お通しにしてはやりすぎな量の牡蠣ポン

 

 

基本的にメニューなどなく

 

おっさんとママの関係はよう分からんけど

 

言うたら材料あれば何でも出してくれる

 

深夜食堂みたいなお店

 

 

野菜食べたいと言うたら

 

image

アスパラ塩茹で

 

 

ケースの中に蛸とアワビがあったので

 

image

アワビと蛸の刺身が出てくる

 

 

大阪府下でも1,2を争う漁獲量を誇る

 

泉州の魚処

 

泉佐野漁港で仕入れた泉州産の蛸とアワビ

 

そら美味しいやろ~

 

image

 

ここに来たら外せない

 

泉州名物がっちょのカラアゲ

 

image

 

肉的な物が食べたいと言うたら

 

牛肉のステーキが出てきた

 

 

久しぶりの外食に気を良くしたのか結構よっぱげ

 

 

ビール1杯、レモンサワー1杯、ハイボール4杯

 

・・・位???

 

わからんけど最終の記憶がそう 笑

 

 

その後の記憶はうっすらしかない

 

 

おっさんのカーナビにウチの住所を入れてるので

 

家の前まで送ってもらい

 

 

帰宅後

 

 

どんだけ酔っ払ってても

 

化粧を落としお風呂に入るらしい謎行動を得て

 

ベットにダイブ

 

 

久しぶりに翌日グロッキーでした

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村

 

人と一緒に食事するのも

 

自分以外の人が作るごはんを食べるのも

 

滅多にないので楽しくて

 

そんな時はつい飲みすぎるのが悪い癖

 

 

自分の適量を知って

 

いい塩梅で飲み食いしたいんやけど

 

 

外食時のアルコール摂取した時の制御不能さ

 

あかんあかんと何回も思ってるのに

 

 

だから家飲みが安心