うっとりする程の起雲閣を後に

熱海の街を目的もなくプラプラ探索


image

熱海サンビーチ


海がすぐそばにあるので

とりあえず海があるなら見に行きたい


ヤシの並木通りがあったり

若干南国の雰囲気が漂いながら


この近くに行きたかった喫茶店を発見

image

ロゴが胸キュンすぎるサンバードさん

image

ここで海を眺めながら珈琲を飲みたかったんやけど

窓際の席が満席で断念

image

image

熱海は純喫茶マニアにはたまらない


『純喫茶風』じゃなく

ほんまに何十年と運営されているお店が多い


あとお店やビルのネーミングやフォントが最高にツボ


image

image

image

ただ歩いてるだけで

楽しい建物が飛び込んでくる

image

賃室6畳4・5バストイレ付の張り紙


もし何かあって全てを失う事になったら

ここに住むか

image

ここで働こう

なんてチラっと思ってしまった張り紙たち


image

市場があったので中に入ってみた

imageimage

新鮮な刺身もあり

今日の晩御飯はここで調達しよかな

と思いながら結局ここでは買わず

image

image

コレといった観光名所はないけど

昭和の街並みを感じるのが好きな人やったら

ただ歩いて探索するだけで楽しめる街

image

温泉の熱海だけに

駅前にある無料の足湯で少し休憩


10分足らずで身体中がポカポカ


image

お土産や食べ歩き名物や飲食店ひしめく

駅前の平和通り商店街


ここはさすがに人が多くごったがえしてました


お土産屋さんひやかして

image

噴出してない間欠泉


まさか見たかった間欠泉を

こんな直近で何回も見れるとは思わなんだ


その時の記事→

別府ひとり旅⑤ 地獄めぐりは楽しすぎたの巻③


image

地方の金物屋さんも好きです

とんでもない掘り出し物があるからね

image

宿泊した観光ホテルは

駅前から無料送迎バスが運行されてます


ただ駅前からホテルまで

普通に歩いていけたんやけど


観光ホテルに宿泊する事なんてないので

何か楽しそうで

わざわざ時間確認して乗ってみた 笑


ホテルに戻ったらのんびりと温泉三昧


ホテルにある2つの温泉に入って

選んだ浴衣を着たら

探索中に手に入れた

熱海ならではの食材で晩酌開始~~


そしてこれが過去最高の苦行になったのでした


続く→

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村