圓光寺に行った後


一乗寺に来たならここに寄らねば

image

恵文社さん

情報が限定されすぎて面白いフリーペーパーのコーナーで沈み

かなりの時間費やす


image


可愛らしいデザインの車両が楽しい「叡電」

乗って戻るより線路沿いを歩いたら眺めれらるやんと思い

一乗寺から出町柳まで歩いてみる

image

「ひえい」に遭遇できたー!カッコヨイヨイ


しかし目に映る風景が線路だけやと飽きてくるのか

長く感じて元田中くらいからキツかったんが本音

足腰も弱ってんなー。

image

終点の出町柳駅が見えた時にもう二度とするかと思った

けど妙な達成感


image

毎度おなじみ出町ふたばの行列を眺めながら

出町枡形商店街へ

image


でたー!!セルフ岸本屋ー!!


セルフ岸本屋との出会い→ 

今回は中をじっくり探索する気満々

image

赤パンツーーー!

あかん・・・もうニヤニヤが止まらへんっっ


楽しすぎる


欲しくなってくる赤パンツ

落ち込んだ時の違う意味での勝負用に


蝶ネクタイの店長さんは不在で

代わりにここで売ってるようなエプロンをした

THE商店街の奥さん風の方がレジを打ってました

夫婦か・・・?

まだまだ気になりすぎるセルフ岸本屋



そのまま商店街の奥にあるお豆腐屋いづもやさんで

京都のお豆腐屋さんで厚揚げ買って帰ろうシリーズ4回目

image

絹あげを2つ購入しても80円

京都のお豆腐屋さんとは思えない良心的価格

やのに大豆や水にこだわっていて美味しくいただきました


image

食べ方を聞いたら辛子和えしか推されへんかった

京野菜はたけ菜は少しだけクセあって美味しかった

販売期間が短いので来年の春に京都へ来たらまた買おう


image

京都御苑を経由し河原町までまた歩く

ここでええ松ぼっくりを拾う



庭巡り→歩いて探索→京野菜→豆腐屋の京都いったろコース

早く再開したいけど

来月には県境越えてもええ位まで落ち着いてるやろか


とりあえずあと1カ月は様子見



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

image

圓光寺の寝てるおじぞうさん

ちゃんと探せてた