こちら、幸福安心委員会です&幸福撲滅委員会 | なんのブログ~んざんかいが~

なんのブログ~んざんかいが~

どうなることやら・・・

んざんかいが~、島の言葉で「どこ行くの?」です♪

息子のおすすめ。初音ミクさんの曲です。





脳内グルグルします。♪幸せですか?義務ですよ?♪・・・幸福か、さもなくば死、ってあんた、コーランか剣か、じゃあるまいしねぇ。でも歌詞すげえ。こういう鬼畜ソングを母に薦める息子なのだ。

幸福安心委員会」の替え歌の「幸福撲滅委員会」もセットでオススメしてくる息子だ。♪幸福なのは罪なんです♪♪幸福ですか?ふざけんな♪って歌詞。「僕、こっちの気持ち分かるかもぉ」って笑ってるし。「母ちゃん、どう思う?」って聞いてくるし。
(補足・you tubeでは、「こちら、幸福安全委員会です。を歌う予定でした」タイトルで聴けます)

正直に答えましたとも!幸福安心委員会の歌詞は私には「子供を幸せにするのが義務なんです!幸せにしてますか?義務ですよ?」「子供を幸せにしてないのなら~しね」言われてる雰囲気あるから、そのプレッシャーな感じ、すっごい分かる気がするよ!子供にしたら親にこれ言われたらヤダと思うよ~って。


息子が母のプレッシャー問題聞いて「ふんふん、そっか~そういうのもあるんだねぇ」言ってるのって、結構シュールだと思う(^◇^)そいで、極端なのは笑っちゃうし、怖いよね~って、結論になりました。幸福ですけど、義務じゃない(^◇^)