言葉 | 富山県魚津市でのんび~り人生謳歌 by優香

富山県魚津市でのんび~り人生謳歌 by優香

兵庫県三田市から引越ししてきました
日々の日常、興味あること、魚津の素晴らしいところを伝えていきたいと思います   優香

 1つの会社で他業種が入っている場合
例えば製造部、事務、配送、出荷

他業種にまわされて経験しても

絶対に言ってはならないこと。

「あそこは楽だ」

悪い意味じゃないときに使う言葉でもあるから、そういうときは相手に誤解ないような言葉を添えなければならない。

どの職種も大変なんだよ。
大変な部分はある。

人ってさ。動物より優れてるわけ。
言葉使えるから。 
でも、使いこなしている人は少ないわけ。
「言葉」に頼りすぎてる。
言葉がない動物の方が相手を思いやれるかもしれない。

誤解を与えないようにするには言葉数も多くなる。

少し、以前の職場を思い出してしまった(笑)