残業2 | 富山県魚津市でのんび~り人生謳歌 by優香

富山県魚津市でのんび~り人生謳歌 by優香

兵庫県三田市から引越ししてきました
日々の日常、興味あること、魚津の素晴らしいところを伝えていきたいと思います   優香

そういえば、私らの部署に初めて着任したときにも、応援に入っても、管理者、派遣リーダーは
「残業するな」とうるさかったけ。コストがかるからと。
だからUターンしてきて再着任したときに何がなんでも残業しないようにした。

皆、17時の日勤。
私らは16時15分出勤の中番。
それが20時00頃に、残業していたリーダーから話しかけられてさ。。
ってか、この頃リーダーの襟立てていたり、ファスナー下がっていたり、インナーシャツが出ていたりなどの制服の身嗜みがなっていないこと、飲食しながら部品付けしていたり、話しながら作業していたり、帰るか帰るまいか悩んでいる時間長くてウロウロしていたり。
で、その話しかけられた時は私は計算中で
「もう俺やめる!!」 「この会社(現場)は俺ら振り回しすぎ!」「さび残も多くてさ!」「生産性というが生産性と人数が足りなくて上との考えのズレがある!」「俺やめるから派遣撤退させたら良い!」「だってあ俺は四人分の能力があるって他の人から言われたもん」「他の派遣社員?知らなねーよ!!!他の派遣社員の生活たどうなろうが、それ言われると俺のストレスなるんよ!だから言うな」「会社(現場)に直訴する」
そういう話だから手を止めるしかなかった。
直訴するなら、解析してどこに無理があるか過去からの成績、変化点など書類ななまとめて直訴した方が良いよとアドバイスしたり。
リーダーがこういう発言しているから、それなりに相談はのるしかなく。。

このあとリーダーと会社の話し合いが行われ。リーダーは書類もさ作成せず、その相談後どうなったかは報告もなく。

派遣会社の方の上司に報告しました。
だって私の仕事の時間をとっておいて不安じゃないですか
派遣会社の上司からは「リーダーが勝手に言っているだけ」という話でした。

余計に何だったの?この時間。。