放った言葉は自分に返ってくる | 富山県魚津市でのんび~り人生謳歌 by優香

富山県魚津市でのんび~り人生謳歌 by優香

兵庫県三田市から引越ししてきました
日々の日常、興味あること、魚津の素晴らしいところを伝えていきたいと思います   優香

天に向かって唾を吐く

まぁ、恨み辛みではなく
客観的に全体を見てこの現場は毎日のように言った言葉がそのまま自分に返ってくる状況が繰り返されている。から、教訓だと。

だから私は言うなら自分に厳しくしなければならないと思ってる。それは今後も続けたい。

今回は公開記事で。
「思い込みで仕事をするのは止めてください」という管理者→思い込みで違う部署の人を責める

「残業するな」→何故、残業しているの?上から赤字ラインで生産性も上がってないよと、言われているのに。

指導を人にしているときに「さぼるなよ。何やってるの?」→何で残業中に作業しながら私語しているの?禁止だよね。定時前に時間空いたら片付けや終業後の清掃もルールなのに座りながらパチンコの話ですか?

「2s出来てないよ」という人ほど→2S出来てない


朝礼日報に「違う部署に応援行って(応援した人は多分リーダー側のチームの人かな?)、何の連絡もなく帰宅した。一社会人として報連相してください」→「対応中」のみで管理者達が報連相してくれない。


こんな感じ。
最後に印象的な会話としては


自分に影響があるから。迷惑かかるから何とかうちの派遣会社の2Sや、社会人としての常識、モラル、自分達主義な考えではなく全体を皆が少しでも見れたらと。
まず、一番私にとっては他の方々の2Sや
ペットボトルやお菓子のごみなどのモラルの意識付けをするためにはどうすればよいか。
とりま、リーダー(肩書きだけ)が守れなきゃ皆も守れない。リーダーが「注意する側の人間だからね」って言っちゃってる低レベルな人だから最終的には荒業使ったんだけど、それはまた別の話。

これはまだ優しい話し方↓
私「ねーねー、他の部署って凄いよね。あそこなんか全員スケール返却してるやん」
リーダー「それがルールだからね。実際に指摘もされているしね。俺の部署もね。皆守れない。でも、会社のルールだからね?常識だよ。返却してね」
私「私らは返却してるよ。確かにリーダー側の部署は返却率悪いよねー」
リーダー「そうなんだよ。ほらこれも。皆守れない」
私「ふーん」
「じゃ、あなたのは?」
リーダー「俺のはポケットに」

何素直に言っちゃってるの?この人。吃驚して言葉失ってじーと見つめてしまった。

そこでハッとしたように「俺も返すよ」と。

私確認しているからさぁ、、、
毎日リーダーが返してないの