先日、帰省してきました。
今回の帰省の目的のひとつを達成するため京都へ行ってきました。
まず母校を目指し最寄の駅を降りてみると、平日にも関わらず凄い観光客の人、人、人。
「なんかいな?」と思ってると、京都御所の一般公開だった。
特に関心はなかったけど「とりあえず観とこか」気分で御所内一周。
このあたりは一時期通学路でもあったり、体育の授業があったり、ラジバンダリ(もう古い?)
なんか学校の敷地内?と錯覚してた場所。
じいさんになったらゆっくり散歩したいな~。
でも考えたら150年くらい前は日本の都、中心やん(^^ゞ
一般公開されてる中に入るが出口まで何が面白いのかずっと長蛇の列が続く。
さすが観光の地京都と感心(観光の島というのが恥ずかしいくらい差がある)。
いかん、こんな所で時間潰してたらと思い、目の前の母校へ急ぐ。
続く

