からだに聞いてみましょう | 外見、内面を磨いて豊かになろう
オシャレが大好きなみなさん(╹◡╹)♡




からだに聞いてみましょう





ゴールデンウィーク
いっぱいいろんな人と過ごしました



そして
いろんなお話を聞いて
わたしは母を思い出しました



わたしって
とても変わった子どもだったんです


小学生3年生のころから
お母さんの作ったご飯のメニューを聞いて
食べたくなかったら
自分で冷蔵庫の中から
食材を選んで
作って食べていたんです


わがままですね  笑


でも
母は一度も
怒ったことはありませんでした



今思えば
そのときそのときで
わたしが
食べたいものをからだに入れることを
させてくれたんですね



食べものを目の前にして



これ、本当に
身体が欲しがってる?
って聞いてみると



YES.NO
って答えてくれるんですね



だから
世の中の旦那さまや子どもたちって
本当にすごいなって
思います



だって
なんだか胃の調子が悪いなって
思っていても
カレーやカツ丼を出されると



美味しいよって
食べるんですよね



すごいです🤭


わたしは子育ての時に
出来るだけ
好き嫌いや好みを尊重しょうと
がんばったんです   笑



味噌汁、野菜、お肉、ご飯と
一個づつ完食する子は
胃腸が弱かったんです
おやつも納豆や鰹節を
食べていました


ご飯とお肉しか食べなかった子は
持病があったので
身体が大きくなる必要があったんです
今はお野菜も食べます



人は自分に必要な栄養を
本当は知っているんだと
思います



でも
ついつい頭で考えて
栄養学から食事内容を考えがちですね



今日は
夕食を食べようとして



本当にこれ必要?
って聞いたら
NOでしたので食べるのをやめました



そして
からだに聞いてみました



そして答えは



{16EC3A43-8B31-460D-ADFC-F5DF1698388D}


冷酒とピクルスとチーズでした   笑


都合よく聞こえますが
本当なんです(^^)



みなさんも
からだにぜひ聞いてあげてください!


わたし久しぶりの冷酒で
幸せです♡