毎日の食事も先取りしましょう | 外見、内面を磨いて豊かになろう
オシャレが大好きなみなさん(╹◡╹)♡



春ですね🌸
葉桜が綺麗で
新緑の季節ももうすぐですね🍃



春はエネルギーがいっぱい!



どの季節よりも
エネルギーが強くて
身体がついて行かない人も多い季節ですね



5月病は



新しいスタートで
ストレスが溜まることもあります



太陽がポカポカで
眠くなることもあります



でもその理由だけではなくて
エネルギーが強いので
その分身体も春に対応するのが
結構大変なんです



たけのこやつくしなど
天に向かってぐんぐんと伸びる
植物のように



私たちもエネルギーたっぷり蓄えて
夏に向けて準備する季節でも
あるんですね




男性には亜鉛が大切で
お手軽なところでは
牛肉やしじみの味噌汁や
チーズなどを!
免疫が上がって精神的にも
落ち着く栄養素です




女性には鉄分が大切で
あさりの味噌汁やレバーや
卵や鮭、ひじきなどを!
冷えやむくみもとれて
抜け毛も少なくなります




もちろんサプリメントなどで
補うのもいいですね




来月になると
次は夏の準備です



オシャレと同じで
すこし先取りすると



どの季節も
とっても元気で
疲れ知らずの



素敵な毎日が過ごせます



自分の身体を労って
大切に大切にすると
身体はパワーがみなぎります



神様が作ってくださった
生きるための食べ物を
感謝して食べたいですね