専業主婦はすごいお仕事です | 外見、内面を磨いて豊かになろう
オシャレが大好きなみなさん(╹◡╹)♡




外見のオシャレ
心のオシャレ




どちらでもあって
どちらでもないようなお話ですが




最近、小さな赤ちゃんや
専業主婦の方に
お出会いすることが多くて



こんなお話をされます




わたし専業主婦なので
お仕事してないので
人のお役に立てていないんですが
何かしたいと思っているんです





でもわたしは
専業主婦はちゃんとしたお仕事だと
思うんですよ




例えば




毎日のお食事




これは
そのお家の専属薬剤師さんのようなもので




みんなが健康でいるためには
本当は




管理職の旦那様
部活をしている息子さん
パソコンでお仕事をしている娘さん



みーんな
必要な栄養は違うから
メニューを少しずつ変えてもいいんですよね




ストレスの多いご主人には
脳の栄養を考えて
良質のお肉や
チーズなどのカルシウムをプラス




部活をして
いつも汗をかいている息子さんには
良質のお塩を
サラダやご飯にひとふりプラス



娘さんには
女の子の日のための
鉄分メニュー




いやーーー
面倒だわーーーー
と声が聞こえてきそうですが



家族全員が同じ食事をしていると
だれかが体調を崩したり



だれかだけ元気だったり
するんですね




こんな事を考えながら
食料品売り場に行くと



結構楽しくて


やる気満々になりませんか



同じメニューに
プラスするだけでも
健康につながります



すごーーーーいお仕事してるんだ!
がんばってみんな元気でいてもらおう
って思うと
専業主婦が楽しくなります



そして
家族から病人が出なかったら


こっそり心の中で




わたしのおかげよ(^ ^)❤️
って自己満足していれば
幸せじゃないかなぁ






わたしも4人の子どもたちを育てたので
大変なことも
わかっているつもりです



でも大変だけど
楽しいお仕事でもあるんですね



みなさんは
家族の健康を背負っている
すごーーーーい人なんです(^ ^)♡



いつも家族のために
ありがとうございます❤️❤️❤️