8月24日(土)

 

ご無沙汰していたZZR、日中は暑くて厳しいので今日は4時半起きで久々に走ることにします。

 

前日遊びに来ていた娘が買ってくれていたドーナツで簡単な朝食を済ませ、家を出たのは5時半、午後からの気温の上昇が怖いので昼前には帰宅する段取りで出発。

 

行き先は山梨県、山梨のどこに行くかというよりはリハビリ走の意味合いなので良く行くコースを200kmを目安に走ります。

 

R246からR412を経由して相模経由で甲州街道へ。

 

 

甲州街道はほとんどがイエローラインなので基本追い越し不可。

 

残念ながら超低速のダンプが20kmから30kmで走っている隊列にはまってしまったので途中のコンビニでクールダウン休憩。

 

暫く休んだら再び甲州街道で山梨を目指します。

 

 

 

今度は快調に走りを楽しめました。

 

笹子トンネル手前の道端で写真でも撮っておこうかとZZRを停めて小休止。

 

 

ここは今回のルートでは一番気温の低いところ、道路の気温表示は25℃を表示していました。

 

快適快適・・・

 

笹子トンネルを越えたところにある道の駅「甲斐大和」でトイレ休憩。

 

 

 

久しぶりにここまで来たなぁ・・・

 

このまま進んで勝沼でフルーツラインに入りぶどうの丘が望める駐車場にバイクを停めます。

 

 

判りにくいけど写真中央の小高い所が「ぶどうの丘」です。

 

 

 

空には雲が垂れ込めていていつ雨が降ってもおかしくない様子。

 

地面も少し濡れていたので少し前には雨も降っていたみたい。

 

 

ここは葡萄畑のすぐ横、おいしそうな葡萄が目の前に・・・

 

 

ぶどうの丘の「天空の湯」で露天風呂を楽しむという選択肢をあったけど、この気温でお風呂もなぁ・・・

 

 

なんで昼前には帰るという事でここで折り返し。

 

 

帰りは高速で!とも思っていたんですが甲州街道の流れも良かったのでそのまま同じ道を戻ります。

 

 

 

11時半には無事帰宅。

 

 

少しトラウマになりつつあった自宅への駐車もなんとかクリア。

 

疲れたけど190kmを走れたことに少し安心しました。

 

もう少しバイクに慣れたら再び47都道府県制覇に向けて動き出そうと思います。

 

 

まだ時間はかかりそうですが・・・