7月8日(月)

 

毎日ひどい暑さが続いています。

 

TVでは連日「不要不急の外出はお避け下さい」とか「けっして我慢せずにエアコンを使ってください」と報じ続け、意図はわかるような気はしますけどネタとして暑い夏をあおっているようで少々鼻に着く感じさえしてしまいます。

 

 

 

そんな訳で今日もアドレスで相模三川公園へ出かけます。

 

 

抗がん剤の影響では無いとは思うけど最近足の甲が痛くて長い距離を歩くのが辛いので散歩は自重、それでもエアコンかけた部屋に閉じこもっていて良いわけもないので外出だけはしています。

 

公園の木陰に木陰にあるベンチに腰掛けてのんびりしていると川風が思いのほか涼しいなぁ。

 

エアコンの涼しさとは違う心地よさがあります。

 

持参した冷たい麦茶を飲み自然の風の涼しさや虫の声、ウグイスの鳴き声など

を味わいながら一休み。

 

 

避暑ってこういうもんだよなぁと一人で納得。

 

 

 

帰りはレッドバロンに寄ってアドレスのオイル交換を済ませ帰宅。

 

アドレスはフロントブレーキのパッドがそろそろヤバいとの事なので、近々ZZRの車検も含めてお世話になることにします。

 

その前に一度ZZRで出かけておきたいです。

 

まあ体調次第ですがね・・・