6月10日(月)

 

先日レッドバロンより「ご注文のチェーンが入荷しました」と電話が入ったので今日予約を入れ、いよいよZZRを動かしてみる事になりました。

 

体力的にはまだまだ不安はあるものの「いつまでも怖がっている訳にはいくまい!」と思い切って動いてみる事に。

 

 

生憎の小雨模様のお天気ですが、たいした降りでもないし家から左程遠くもないので問題ないでしょう。

 

 

予約は朝10時なので少し早めの9時過ぎに自宅を出ます。

 

エンジンかけて乗ってしまえば運転自体は大したことは無いんですが、筋力の衰えは著しくやはり取り回しがキツイ!

 

なんせサイドスタンドかけて跨り車体を起こすのに一苦労する始末。

 

それでも何とか9時半にはレッドバロンに無事到着しました。

 

 

 

純正のチェーンを頼んだはずが工場長の発注ミスでワンサイズ短いものが納品されていたというトラブルはあったものの、特に問題は無いそうなのでその言葉を信じ作業実施。

 

30分ほどで無事取り付け終了です。

 

 

 

雨も上がったので少しだけ近所を走ってみます。

 

 

やあ 久しぶりだなあ・・・

 

新しいチェーンはこんな感じ。

 

 

40km弱走ったら無理せずに家に帰ります。

 

 

家に着いたらバイク置き場にバックで戻すのに四苦八苦。

 

少し勾配を登らないといけないんですが、ほんの数メートル動かすのに立ちごけ寸前になり必死でこらえる事約2回。

 

ツーリング前にまずは筋トレからだな・・・

 

 

それでもやはりバイクは楽しい。

 

少しずつ感覚を取り戻してツーリングに復帰するぞ!