6月7日(金)

 

次回の検査までは今後の方向性もまったく見えないし,やれるのは体力の回復に向けて普通に動いて体を使うことのみ。

 

天気の良い時には午前中に30分程近所の散歩をしてから午後にはアドレスで走ったりと、とにかく家に籠らないように日々を過ごし体温と血圧の測定をして記録する毎日です。

 

幸い体温は36℃台をキープし続け、血圧も最高で200を記録していたものが150台に下がり、最近は130台から120台に落ち着き始めてきました。

 

今やっていることは取り敢えず間違いでは無いんだろうなぁと自分に納得させながら暮らす日々です。

 

 

 

 

そんな中今日は奥さんも休みなので近場の温泉にでも行こうかと車でお出かけ。

 

リハビリを兼ねて行きは僕の運転で出発。

 

 

行き先は山梨の天空の湯、車で3時間ほどの距離なので、今の僕的にはちょっとハードルを上げた感じです。

 

 

高速も使ったりして11時過ぎに無事温泉に到着。

 

甲府の盆地の街並みを眺めながらゆっくり露天風呂を楽しめました。

 

 

無理はしたくないので帰りは奥さんの運転で。

 

まずは山梨の温泉に行ったら定番の奥藤㋥分店で昼食を。

 

 

ここの蕎麦は腰もあって中々美味しいです。

 

ちょうどお昼時でもあったので30分程待たされましたがそれは想定済み、座敷に通されて美味しいざるを頂きました。

 

 

 

退院後暫く全く食欲わかず、体重が減り続けていた時のことを思えば食べ物を美味しいなあと思って食べられるという当たり前の事がとても大切なことなんだなあと改めて実感。

 

食事のあとは中央道、圏央道を乗り継いで14時に無事帰宅。

 

 

夕食に葡萄の丘で買ってきたワインを頂いて今日の締めとしました。

 

 

家に着いたら体温測定と血圧測定。

 

どちらも異常なしでほっとしました。

 

体重は入院前の9kg減と変わらないものの。少しは回復回復基調にあると思います。