3月31日(日)

 

今日はキリスト教では「復活祭」

 

僕も復活目指しての手術に備えて入院の準備を始めます。

 

幸い今のところ体に不調は出ていないのでまずは前回の入院で5kgほど落ちてしまった体重を増やして体力をつける事から・・・

 

そして約3週間と言われている入院準備の品物を集めます。

 

まずはこれですかね。

 

 

読み返しのものも含めて文庫本は10冊用意。

 

今回の入院は電車通勤しなくなってめっきり減ってしまった読書というものを再び始める良い機会になるでしょう。

 

そして

 

 

耳栓とイヤホン、そしてインカムです。

 

夜の病院(特に大部屋予定の僕としては)って結構うるさかったりしますからね。

 

一晩中うなっている人、大声でののしり続ける人等々・・・

 

いろんな人がいたりしますから耳栓は必須アイテム。

 

あとTV用とスマホ用のインカム・イヤホン。

 

あとひとつ用意したのが

 

 

スマホ用のホルダーです。

 

寝ながらスマホを見る時にきっと役立ってくれることでしょう。

 

まああくまでも手術が終わって体調が落ち着いてからの準備ですけど。

 

あと何か忘れている物あったかな?