3月20日(祝)

 

2月末から体調不良があって(その点については又後日記しておきたいと思っていますが)ごたごたしていたら、いつの間にかもう3月も半ば過ぎ。

 

 

数えてみればもう一か月以上もZZRのエンジンをかけていませんでした。

 

奴もそこそこの旧車なんでこのまま放置おくとヤバいかも・・・

という訳で今日は我が家のバイク達を少しだけ動かしておくことにしました。

 

先ずはZZRから

 

 

エンジンかかるかな?と心配しながらチョークを目いっぱい引いてセルを回すと「ブオー!」という音と共に一発始動!

 

 

やれやれ良かった、と久々のR246へ走り出します。

 

 

暫く会社を休んでいる後ろめたさも(今日は公休なので気にする事は無いとは思うんですが)あるので取り敢えず行き先は近場の宮ケ瀬湖へ。

 

 

それほど寒くもなくバイクに乗るには良い天気です。

 

 

R412から半原経由で宮ケ瀬に入り、混雑を避けてやまびこ大橋は渡らずに厚木方向へひと一走り。

 

 

いつも停まる湖畔の駐車場にZZRを入れて一休み。

 

 

展望台からやまびこ大橋を眺めます。

 

 

ちょっと水位が低い感じかな・・・

 

今日は足慣らしなのでこのまま清川村経由で自宅へ帰ります。

 

途中で道端に桜が咲いていたのでZZRと1枚。

 

 

給油して家に着いたのが11時頃、走行距離は60弱。

 

 

引き続きアドレスを引っ張り出してこちらは厚木基地の外周を軽く1周のコース。

 

 

 

アドレスも問題なく一発始動で一安心。

 

それにしても体力が落ちてるなぁ。

 

ほんの60kmほどの距離なのにZZRの取り回しがきついし、クラッチを握る左手の握力も怪しいなんて・・・

 

これからバイクには良い季節だけど、次はいつになるやら。