12月9日(土)~10日(日)

 

土曜日は奥さんもお休みだったので夫婦で温泉へ。

 

天気も良いので山梨の「ほったらかし温泉」へでも行って富士山を眺めながらゆっくりするか・・・

 

と出かけたものの横浜に嫁いだ娘から午後遊びに来たいってラインが入り、急遽近場の藤野やまなみ温泉へ行き先変更。

 

 

まさに雲一つない良いお天気。

 

30分程のんびりと露天風呂を楽しみました。

 

お昼ご飯はこれ。

 

 

安定の崎陽軒シウマイ弁当です。

 

娘には孫へのクリスマスプレゼントを渡しました。

 

孫も5人となると年末年始の出費も馬鹿になりません(おまけにそのうちの一人は12月が誕生日・・・)

 

 

そして翌日10日の事。

 

僕はこれを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

12月はただでさえ出費が多いのに、泣きっ面にハチですね。

 

仕事の出先で近所に駐車場も見当たらない夜の10時過ぎ、車の通りもほとんどない場所なのでまあ良いかなと思って停めたんだけど仕事を終えて車に戻ったらフロントガラスに貼ってありました。

 

 

多分近所の人が通報したんだろうな。

 

確かに悪いのは自分って事は解っているものの、何だかなぁ。

 

 

 

 

今年も残りあと20日ほど、気を引き締めて乗り切りましょう。