9月12日(火)

 

療養休暇も今日を入れて後2日。

 

仕事復帰に備えて今日は奥さんと温泉で仕上げです。

 

目指すは道志川温泉「紅椿の湯」、家から車で約1時間半・50km程の距離を足の状況確認を兼ねて車で走ります。

 

 

R246からR412はお馴染みのコース、青山の交差点を左折したらいよいよ道志みちです。

 

バイクでは良く来るけど、車で走るのは久しぶり。

 

 

緑の深い山中の道をくねくねと30分ほど走ると左手に温泉の入口が見えてきます。

 

 

少し狭めの道を暫く下って温泉到着。

 

 

大きな無料駐車場も完備しているので安心です。

 

 

山のど真ん中っていう感じ。

 

駐車場の横に道志川が流れるロケーションはなかなかのもの。

 

 

透明度の高いきれいな水が環境の良さを物語っています。

 

 

バイクで来るときはついつい走る方に気持ちが行ってしまうので、車でゆっくり訪れるにも良い場所だなぁと改めて確認出来ました。

 

この温泉は宿泊施設もあって5000円台でも泊まれるようなので、改めて温泉をゆっくりと楽しみに来るのも良いかな。

 

受付で入浴料二人分2100円(JAF会員割引が効きます)を支払ってお風呂場へ。

 

 

熱めとぬるめの内風呂にサウナ・露天風呂があったので熱めの内風呂と露店風呂を交互に楽しみます。

 

露店風呂は木々に囲まれ、熊とか鹿とかが来てもおかしくないような雰囲気です。

 

少し長めに40分ほど温泉を楽しんだら帰りの運転は奥さんに任せて、僕は休憩所で生ビールと唐揚げで1杯。

 

 

 

奥さんの運転で温泉を出て少しウトウトしていたら厚木市内に近づいていたので、国道沿いの天ぷら屋「なぐや」でランチ。

 

ここは揚げたての天ぷらが安く食べられるので良いのですが、9月末に一旦閉店し別の場所で開業予定なんだとか・・・

 

 

新店で使える割引券を貰ったんで、移転したらまた行くことにしましょう。

 

14時頃には無事帰宅。

 

贅沢な休日を満喫しました。

 

思わぬ休日も残すところ後1日半、楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きます。