9月9日(土)

 

引きこもりも6日目。

 

特別休暇も既に折り返しを過ぎました。

 

痛みは大分治まってきているものの階段の昇り降りはこわごわの状況ですが、今日を含めてまだ5日あるんで多分大丈夫でしょう。

 

引き続き部屋の片づけと読書がメインの日々、今回は年賀状の整理までたどり着きました。

 

 

まだまだ先は長そうです。

 

 

そして部屋の片づけをしていたら、雑然とした棚の中からこんなものが・・・

 

 

若い世代の方でも名前位は聞いたことがあると思いますが、MD(ミニディスク)です。

 

レコード、カセットテープ(その前にオープンリールもあったか)、CD、ときてMDの流れ。

 

CDは生きているのにMDは既に記憶の彼方に消えて行っている感じです。

 

 

中央に写っているガム電池は既に使えなくなっていましたが、試しに電池BOXに電池を入れてみたら見事に作動。

 

ソニータイマー何のその、立派に使えました。

 

 

大きさがわかるように手前に携帯を置いて撮影。

 

そう言えば一頃、ソニーはメディアサイズと言ってソフトとほぼ同じサイズのハード機器を作ることに心血を注いでいた時期があったような。

 

 

この後はMDで懐かしい曲を聞きながらシュレッダーに取り組み、単調な作業が一気にはかどりました。

 

これからも活躍しそうな気配です。