5月20日(土)

 

今日は朝から曇り空、予報では一日中曇りとか。

 

かと言って折角の休日に家でゴロゴロしてるのもなぁ。

 

 

とウェザーニューズを見ていたら山梨は天気は良いみたいなのでちょっと出かける事にします。

 

 

走り出したらシールドにポツポツ雨が。

 

たいした降りではないので、行き先は晴れている事を信じてそのまま進みます。

 

甲州街道まで出たら雨は上がったものの相変わらずのどんよりとした空模様。

 

 

道の駅「甲斐大和」の手前、笹子トンネルの長い直線を越えると様子は一変します。

 

 

道の駅で1枚。

 

山を境にガラッと天気が変わります。

 

気分良く「ぶどうの丘」まで。

 

 

嘘のような青空です。

 

ここら辺は一面の葡萄畑が広がります。

 

 

周辺をぐるっと回ったら帰路に着きます。

 

笹子トンネルを越えたらこんな景色。

 

 

極端だなぁ・・・

 

大月から相模湖まで高速を使って家へ向かい、15時位には無事帰宅しました。

 

走行距離は200km程。

 

これから暫くは天気予報とにらめっこの季節に入ります。

 

6月頭には少し長い距離を走りたいんだけど・・・