2月7日(火)

 

今日はお休み、天気もまずまずだったので本当はバイクでお出かけしようか・・・

 

と思っていたら先日ネットで注文していた「ドアホン」が届いたのでバイクは諦めて取付にかかります。

 

最近物騒なニュースも続いている事もあり、奥さんの強い要望もありで重い腰を上げた次第。

 

 

 

 

現状はこんな感じ。

 

 

みっともないし、汚いなあ。

 

下についているのが代わりに取り付けたピンポンです。

 

そして室内はこれ。

 

 

もう映らなくなってから何年も放置したままです。

 

今回購入したのはパナソニック製。

 

 

取り敢えず室内モニターを取り外してここに取り付けます。

 

 

本当は電気工事の資格が必要らしいけど、ブレーカー落として自己責任で取り外しました。

 

取付自体はいたって簡単、古いベースを取り外したところに新しいモニターのベースをねじ止めして本体をはめ込むだけでした。

 

 

中々いい感じ。

 

屋外のカメラも以前付いていたものを外して線を繋ぎかえるだけで終了。

 

これで一安心(別にお金がある家ではないけどね)

 

次のお休みは確定申告で潰れる予定です。

 

そろそろバイクには良い季節なんだけど、暫くはお休みかな。