5月30日(月)

 

先日RBでクリーナーとキャブの接続部分を応急処置して貰ったZZR。

 

恒例の月曜ツーリングでその検証をしてみます。

 

本当は朝から家を出て奥多摩から柳沢峠のコースを走ろうと思ってたものの仕事の事情で出発は午後に変更、やむなくコース変更します。

 

月曜日なのでなるべく渋滞を避けて走れて16時頃までには帰れるコースで考えると・・・

 

 

 

お馴染みの「道志みち」となりました。

 

簡単にお昼ごはんを食べたらセルを回してスタート、頼むぜZZR。

 

相模湖から日連の交差点を左折して道志へ向かう馴染みのコース。

 

明らかに1速から3速くらいまでの反応が改善されていてすこぶる快調!

 

よ~しいいぞ!!ZZR!と思いながら道志みちのコーナーを楽しみます。

 

あまりにも気分が良くて写真を撮ることも忘れていたけど、僕の定番スポットでまずは一枚。

 

 

存分に道志のコーナリングを楽しみます。

 

 

緑の中の赤いZZRも良い感じ。

 

 

この後いつもの国道を走って16時頃に帰宅。

 

近所のGSに立ち寄って給油します。

 

何リッター入るかな?とかなりドキドキ・・・

 

 

バイクのトリップメーターは・・・

 

 

え~っと

 

 

130.9kmで8.15Lって事は

 

 

 

 

 

 

リッター辺り16.06kmって

 

今までと全く変わらないじゃん。

 

う~ん

 

 

まあ今回は初めての計測、長い目で見てゆきましょう。

 

今回夢の20km/Lは叶わなかったけれど1速から3速のレスポンスは明らかに改善したんでまずは良かった。

 

 

思い起こせば、前のGSXR400Rに乗っていた時には「バイクに燃費なんて求めてないし!!」って豪語してたんだから。

 

これでいいんだ!!

 

と言いつつ又燃費を計るんだろうって事は間違いない・・・

 

そして最後におまけが

 

 

後輪に釘頂いてました。

 

 

やれやれ、週末RBでエアクリーナーボックスの取付するのでその時にパンク修理もお願いしましょう。

 

ZZR・・・色々楽しませてくれます。