3月21日(祝)

 

天気も良いので少しバイクで走っておこうと思います。

 

今日は祭日なので余り遠出をしてもね…と近場の宮ケ瀬湖へ。

 

9時に家を出てR412を走り半原という所で左折して宮ケ瀬湖を目指します。

 

道中思ったほど混雑していなくて良かったなあ。

 

宮ケ瀬湖を反時計回りに走り、1時間ほどで鳥井原の駐車場に到着。

 

 

ここはバイクのメッカ、休日なので駐車場はバイクや車で一杯です。

 

今流行のバイクに交じって旧車率が結構高い感じ。

 

今日の宮ケ瀬湖。

 

 

快晴という訳にはいかなかったけれどまずまずの天気です。

 

暫く休憩したら虹の大橋、やまびこ大橋渡って清川村経由で帰ります。

 

途中で梅が綺麗に咲いていたのでパチリと一枚。

 

 

うぐいすが良い声で鳴いていて春を感じるひと時でした。

 

11時過ぎには帰宅、短いながらも春の訪れも感じられて良い時間を過ごせました。

 

次は平日の空いている時に走れたら・・・と思います。