振り分けバッグ検品 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

昨日到着した 『62L振り分けバッグ』 を検品しました。

62Lと言っても、片側30Lづつですけど。

片方で62Lだったら大変な事になりますしw

 

(底板は無いのね)

まあ振り分けバッグですから、型崩れを気にすることも無いかな。

容量感は、今使っている65L中華TOPケースを半分づつぶら下げた感じ。

 

底板は、気になるようでしたらホムセンでプラスチック板を買って切ればいいしー。

検品合格です!

 

 

耳かきスプリングフックも、把持部のガソリンチューブの接着剤が乾いてピッタリ!

持った感じは、太くてよろしいです。

 

これで世の中にあるすべてのスプリングを片っ端から外してみたい!

そんな衝動に駆られました。

 

スーパーテネレのメインスタンドのスプリングです。

親コイルの中に子コイルが入っていますよ。

これは手ごわそうです、親コイルの条鋼の太い事‼

 

こちらはスーパーテネレのサイドスタンドのスプリング。

条鋼が二重螺旋になっています。

海外(南アフリカ)輸出車両は念入りに作り込んでありますねぇ。

 

『リング・らせん・ループ』

 

こちらはSR500のメインスタンドのスプリング。

スタンド廻りの油汚れが気になります。

 

(これはナニ?) 初めて見るものですョ。

 

確認したところ、エキゾーストパイプの支持部でした。

ゴムブッシュを入れて、しっかり振動対策しています。

 

こちらCL500はサイドスタンドしかないです。

スプリングは 『親コイルの中に子コイル』 の二本立て。

 

バイクもいろいろ、スプリングもいろいろでございます。