佐渡トライアスロン大会 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

9月3日 火曜日 雨/曇り

 

昨夜は19時くらいから豪雨でした、北杜市。

けっこう長く降っていたんで、バイク整備倉庫の浸水対策の検証ができると期待して寝た。

 

明けて3日の朝5時、雨は上がっていたんで家の周りをパトロール。

(あ、子ネコが.......) また一匹、アナグマさん?の餌食になって道路でシンデタ。

残りは2匹、生存率20%です。

 

早速、梅ノ木の下に埋葬いたしました。(ナムアミダブツ)

荒ぶる穴熊神様でございます。

 

肝心の倉庫の浸水は?

少し滲む程度にコンクリートが濡れていましたが、水たまりは無かったです。

浸水対策成功でございます。

 

 

話しは変わって

 

昨日の朝7時ごろ、CL500のハンドル交換後の試運転で村の中、国道20号線を走っていたら

朝早くから、すごく日焼けしたランナーが国道沿いを走っていました。

(こんな田舎でもランナーがいるんだ!?) などと思いながらすれ違った。

 

(そういえば佐渡トライアスロン、いつだっけ?)

また兄様の長男が出場するらしです。

帰宅後確認したら、もう終わってた。(9月1日でした)

 

今日は3日、そろそろ結果、出た?

出ましたー、甥っ子は年齢部門ではトップでしたよ!

Aグループ内では6位までしか名前が確認できませんでしたが10番以内に入ったのでは?

 

前回も入賞して米俵を1俵もらったとか聞きましたが、今回はコメ不足で3kg袋くらいかな?

しかし10時間も、走ったり・泳いだり・自転車に乗ったり、皆さんよくやるよね。

 

佐渡は風光明媚で海も山も素晴らしいです。

私も何度も行きました。(ツーリングですけど)

あそこだったら俺も出てもいいよ。(泳げませんけど)

 

前回の諏訪湖トライアスロン大会は悲惨でしたね~。

あの、きったねー諏訪湖を泳がされるんですから。

 

その後の不評を解消すべく、長野県知事自ら諏訪湖を泳いで観光PRしてました。

「諏訪湖は綺麗なんで、皆さんぜひ泳ぎに来てください」 みたいなw

 

よせばいいのに、あんなとこ泳いだらゲロ吐いて感染症で死にますよ。

まあ、知事さんも大変だね‼ 命がけだよ。

 

 

閑話休題

 

昨日は『夏の残滓』を思わせるような晴れた暑い日でしたが、今日はまた雨。

 

あまりあてにはならないけど、tenki.jpだと、12日の新潟は雨かよ。

これじゃ新潟ツーリングは行けません、雨に濡れますから。

 

二兎さんも宿を予約しておいた方がイイ。

雨の中、キャンプの撤収なんて、ヤリタクネ~!

 

北杜市は?

 

今週末のMCF合宿は何とかやれても、新潟ツーリングはダメダナ。

まあいいや、いつかまた晴れる日も来ますから。

『止まない雨は無い』 って事でー。