今日の成果 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

草ボーボーの路肩を少しきれいにしました。

ずっと向こうまでやる気力もガソリンもありません。

(あ、ガソリン買ってこないと) 買い置きが無くなりました。

 

朝はパラパラ降ってたけど、その後晴れて暑くなってきた。

家の東側、奥秩父の山並みは晴れていますね。

 

13時過ぎ。 雨雲レーダーを見ると、今日はまだ目立った雨雲は無い山梨です。

これならひとっ走り行けそうですよ!

 

まづはガソリンを買ってこないとダメダ、混合ガソリンも無くなっちゃったし。

草刈り機もチェーンソーも、みんなガソリンエンジンですから。

トラクターは軽油ですけどー。

 

本来ならば、秋撒き大根の種でも撒きたいところですが、どうせまた鹿に食われて終わりだし。

判っています、いくら作ったって無駄w

買って食べるのが一番安いです。

 

それジャー午後は、ガソリンを買いに行こう、10L缶2個。

またいちいち住所や名前を書いて免許証を見せて.......。

みんなあの事件がもとになっています、京都の漫画の事件。

 

ついでにサンバーに給油してと。

サンバーは燃費が悪くて困ります、何とかしてください。

 

燃費、15km/Lくらいしか走りません。

CVTだし、エアコンを使うし、農業でちょい乗りか買い物しか乗らないし。

 

CL500なんか 40km/L近く走りますからね。

SR500だって 30km./Lは走りますし。

 

「だったらスーパーカブに乗れば?」

 

そう、それ! 50ccは非力なんで110ccでいいです。

誰か乗らないカブ、くれないかな~w

バイク人生の最後は、やっぱスーパーカブですよねえ。

 

EXCITER150でもいいけど、やっぱ遠心クラッチが楽ですわ。

かといって、シフトチェンジのイラナイスクーターは要りません。

あんなの乗ってたら、頭もボケますし。

 

サンバーが20L、携行缶2個で20L、計40L。

170円/Lとして、6800円かよ! 

 

まあいいや、8月は年金も入ったし。(とっくに使い果たしたかも)

特別支給分だけなんでね、13万円/月くらいです。

来年からはフルにもらいますよ!

 

(年金をもらう手続をしに、また川崎に帰らないとな)