八ヶ岳大自然郷 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

8月18日 日曜日 晴れ

 

【雷3日】という言葉があるように、旅ネタも1本で3日は続きますw

 

野辺山の【国鉄最高地点】から続く、八ヶ岳大自然郷への道は途中から砂利道です。

まあSR500なら、この程度の砂利道は何の問題も無く走れます。

行きたい場所に入っていけるバイク、素晴らしいです。

 

※戸倉上山田温泉の千曲川の流れ

 

CL500でも行きますけど、SR500ほどの安心感は無いです。

やはり20kgの重量差が影響しているのでしょう。

ですから、CL250なら、たぶんガンガン行けそうな気がします。

 

まあ基本ケチな私ですから(倹約家ともいう)、そんな無駄な走りもしませんが。

大地と風景を味わいながら、じっくりと走ります。

展望櫓は標高1580mくらいです。

 

 

大自然郷から見た、川上村から南相木村方面です。

 

 

天狗山は川上村のシンボルみたいなもの。

男山は野辺山から141号線を海ノ口方面に下る際、見た方もいらっしゃるかと思います。

 

御座山はあまり気が付かないかもしれません。

で、この辺じゃ一番高い山なんですよ、標高は2112mだそうです。

あの麓辺りに南相木ダムが有ります。

 

あ、いけませんね。 また皆さんに興味の無い山の話になってしまいました。

御座山の向こうが『ブドウ峠』になります。

 

 

さて、今日は日曜日なんでお出かけはしたくないんですけど

『晴れたら走らずにいられない!』 そんな気候になりつつあります。

高原はもう秋の気配が漂ってきています。

 

高原に行くまで&帰り道は、まだまだ厳しい残暑ですけどー。