エンジンガードが来ました。
早速フィッティングしてみましたところです。
エンジンハンガーのボルトは合わないですねー。
エンジンハンガーのところにプレートを取り付けてエンジンガード上部は固定できそうです。
エンジン下部は邪魔な部分(パイプクランプ機構)を切り飛ばして、後部だけホースバンドで
留める。 エンジンガードは少し前に出さないとシフトレバーに当たります。
反対側も同じ手法でイケそうです。
肉薄のSUSフラットバーを切って4か所穴を明け、ステーにします。
パイプクランプ部だけ切り飛ばします。
その後、金属ホースバンドでエンジン下フレームに合わせて締め付け。
転倒時は薄肉SUSステーが曲がることで、エンジンハンガー部のダメージを少なく出来ます。
肉厚だとダウンチューブが曲がるかもw
私の見た感じはそんなところです。
え!エンジンガードになってない?
だって、ここに荷物を積む加工をするのが目的ですよね。
そうだ、足も乗せられるかも!ハイウェイペグみたいなw
まあ二兎さんなら、何とでもするでしょうけどー!