タープ購入しました | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

7月16日 火曜日 雨

 

今朝も雨がパラパラ降ってますが、明後日はもう梅雨明けですよw

また暑い日差しが復活します。

 

今朝は二兎さんに頼まれてた【タープ】をAmazonさんで購入手配しました。

買ったのはモンベルのヘキサタイプ。

私もおなじのを持っていますが、もう20年近く張ってないんで、分子崩壊しているかもしれません。

 

モンベルさんのは軽くて丈夫で良いですよ。

タープのポールは、春に買った伸縮自在のポールを使います。

 

秋になればキャンパーも少ないです、北海道のキャンプ場。(土曜日は混むかも)

気に入ったキャンプ場が有ったら、ベースキャンプを作って連泊ですよw

そんな時は無料キャンプ場が助かります。

 

リーマンライダーだった私には、憧れの『連泊』 でしたーw

 

 

あとね、折り畳み式の20Lクーラーボックス。

たためばコンパクトだし、軽いし、サーモスさんのは保冷効果が高いです。

これに買ったビールや食材を入れれば完璧!保冷材は冷凍チャーハンで良いです。

 

 

 

 

さらに、保冷缶ホルダー!

缶ビールがすっぽり入る保冷品です。

 

 

 

 

有れば便利なもの、いろいろ欲しくなりますね。

テントインドア派の二兎さんには、キャンプ座椅子もイイカモ!

 

これはまだ購入していませんけど、ご要望が有れば手配しますョ。

雨の日はね、テントの中で雨音を聞きながら、冷たいビールを飲みつつ読書などいかがかと。

目が覚めたらテントが水没してたとかは困りますが~‼

 

雨が降りそうなときは、テント場の地形をよく見てテントを張りましょう。

まあこれら全部積んでも2kgは無いんで、バイクツーリングの妨げにはなりません。

 

ニトパッキングも完成形に近づきました。

今回は55Lを65LTOPケースにすれば、さらに積載能力UP間違いなし!

 

 

あ、逆サイドスタンドも取り付けておかないと!

 

今回はクマ笛も付けるようですね、ヒグマも裸足で逃げ出しますわw

 

65LTOPケースは横幅が広いです。

縦幅はほぼ同じなんで、リアシートの余裕も問題ないハズ。

 

荷物を沢山積んで旅に出よう!

 

Y君はもうしばらく遊び人かな?

9月には北海道に行ってたりしてw

 

カラフトマスって9月には釣れるのか?

俺もキャンプ場で 『鮭のチャンチャン焼き』 ってのをヤッテミターイ!

(食べさせてもらいたい)

 

まあその気になれば北海道なんかいつでも行けますけど。(無職年金生活者ですから)

体がまだ動くうちに、いろいろやりたいんですけどね~。

年々、物事に意欲が無くなりつつある私でございますw