2/3終わりました | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

今日は雨が降らなかったので剪定作業が進みました。

1/2やろうかと思っていましたが、2/3まで行きました。

 

刈った枝葉を側溝に落とし込んで、まとめて掬い上げる。

例年の手法ですが、今年はきつくなってきた。

体力の減退を思い知ります。

 

道路に散乱した枝葉をブロワーで側溝に吹き飛ばし、スコップで掬い取って

今日の作業を終えました。

 

多分、明日は筋肉痛で作業できないと思います。(明後日か?)

残りはまた後日、剪定しましょう。

 

 

明日のお天気は?

明日も雨は無さそうです。

伊那の高烏谷神社にお礼参りに行くか、霧ケ峰にニッコウキスゲを見に行くか。

 

白黒野良猫 ミーちゃん。

せっかく生んだ子猫3匹、全部食べられちゃってかわいそうです。

去年の春から連続3シーズン子供を産んでいますが、まだ1匹も生き残っていません。

 

生存競争は厳しいです。

 

茶トラのオス(3匹います)は、ミーちゃんの父猫(地域のボスネコ)に連日暴力を振るわれています。

縄張りの掟は厳しいですが、めげずに我が家に定着していますw

ですから、アナグマさん同様、見かけたらもうダッシュで逃げてます‼

 

飼い猫だったら縁側でのんびり寝てればいいんですけど、野良猫稼業も楽ではないです。

 

さて、明日こそはツーリングの話題を書けるかな?