50ccカブ生産終了へ? | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

「老後はカブでブイブイ言わせたろ」 と思ってたのに生産終了ですか。

残念です。

 

来年5月までは買えるんだよね?HONDAの50ccカブ。

老人に125はイラナイです、50ccで十分。

老後のために1台買っとく?

 

『老後 踏み間違える』 ← キリスト看板風w

 

遠心クラッチですから、ブレーキと間違えてシフトペダルを踏むと

TOPでなければシフトアップ、TOPだったらニュートラルへ。

踏み込んでいる間は、クラッチが切れますからまだ少しだけ余裕がありますけど。

 

でもそんな話聞いた事無いです、踏み間違いだなんて。

 

 

逆に、シフトアップと間違えてブレーキを踏んだら?

もちろん即急減速します。

 

 

昔、KWASAKI W1(昭和42年式)というバイクに乗っていました。

ブレーキとシフトレバーが左右逆なんで、最初慣れないうちは踏み間違えます。

 

急カーブで減速しようと、リヤブレーキレバーを踏んだと思ったらシフトレバーで、

減速しきれずコーナーの彼方のがけ下に.............などと言うことは無かったですけど。

 

 

握り間違いは?

 

カブなら間違えません、フロントブレーキレバーしかないです。

 

 

車は危険です、アクセルとブレーキが隣り合って並んでいますから。

そんな危険な状態を放置しておくのはどうかと思います。

 

此処で提案なんですけど

 

ブレーキペダルは今のままでいいけど、アクセルペダルの動かし方を変えましょう。

 

ペダルを踏むのではなく、かかとを軸に、右にずらせば加速。 離せば戻ります。

 

 

「なんか最近、右の足首が疲れるんだけど?」

 

「車の乗り過ぎじゃないの?」

 

ということになります。

 

 

それでも間違う人は?

 

アタマがおかしいです、免許取り消しにしてください。

 

 

 

さて、今日は子猫、まだ1匹も帰ってきません。

 

3匹は死亡を確認して埋葬いたしましたが、残り7匹が行方不明。

 

親猫たちも寂しそうです。

 

 

子猫が全部いなくなったんで、次は成猫も狙われます。

 

いくらアナグマさんが 『グズでのろまな亀』 と言われても、あの鋭い爪や牙でやられますから。

 

 

『そして 一匹もいなくなった』