アナグマさんの仕業だった | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

子猫が度々襲撃される件、今日は現認いたしました。

 

午後4時ごろ、裏の道路わきの草取りをしていると

猫たちが何やら警戒している。

 

(なに?またアナグマか?)

 

と思ってみてたら、そこにアナグマさん登場!

俺に気が付かないみたいなんで、しばらく様子を観察してたら

子猫のヤサを襲撃‼

 

(犯人はアナグマか~‼)

 

子猫襲撃犯はお狐様だと思っていました。

それは以前、暗視カメラで確認しましたから。

でも今回は、あの野生のにおいが感じられなかったので疑問は有りました。

 

先日も、軽トラで走行中に道端でアナグマさんを見かけました。

その時はアナグマさん、車に気が付いて側溝の溝の中に消えた。

 

(なんか増えてね?) (おなじ個体か?)

 

アナグマは猫を食べないとか書いてあるサイトもありますけど、それは間違い!

熊が人を襲って食べるように、アナグマも猫を襲って食べるんですよ。

味を占めてまた来ますョ、きっと。

 

五匹残ったと思ったら、今日また1匹戻って来たけど、また1匹減った。

おまけに襲撃で逃げ出して、まだ1匹しか帰ってきません、子猫。

 

自然界の掟 『弱肉強食』、今は被害ネコの冥福を祈るのみ。