明日は行きますよ! | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

今日は休輪日でした。

家の周りの雑草退治などやっていました。

日差しが暑かったです。

 

 

明日は行きますよ!戸倉(とぐら)上山田温泉。

 

行きはゴージャスに高速道路で行こう!『八千穂IC~坂城(さかき)IC』

帰りは下道でのんびりと。

中部横断道経由で上信越道に乗り換えるのは初めてになります。

 

昔走ったけど上信越道のあの辺のトンネル群、夏はすごく暑かった気がします。

まさかまだ『ご対面通行』って事無いよね?

 

明日も山は上空の寒気で雲が湧きますから、信州の山並みは期待できません。

夏はまあそんなもんですよ。

 

戸倉国民温泉、明日休みじゃないよね?

 

 

しかし遠いな! 

もう少し行けばBikeJINTTスポットのライコランド長野ですよ。(行きませんけど)

松代本営も山の向こう側だし。

 

坂城町って 『さかき』と読むんですね。 

ずっと 『さかしろ』 だと思ってた‼

 

東御市は 『とうみ』ですよ。 

こちらは (とうごしだなんて、変な名前!) なんて思ってましたw

 

あの辺だと、北国街道の海野宿とか行きました。

白鳥神社が有って、(なんで白鳥?)とか思ってましたが、それもヤマトタケルだったのね‼ 

 

旅してるといろいろ気が付きますから面白い。

ただ走っているだけじゃダメなんですよ!

 

明日も、何か新しい発見があるかも!