明日のお天気は? | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

洗車はしましたけど、その後雨で暇な1日でした。

雨だと昼間ッから飲んじゃうんで、あまり体に良くないですね。

 

明日は? 午前中だけ晴れそうです。 (午後から 曇り/雨 じゃダメだなぁ.....)

 

最近、北杜市で直下型地震が続発しています。

おとといは震源が長坂だって‼ 

この時は 【震度3】 くらい揺れたそうですが、出かけてて体感できませんでした。

 

昨日の夕方は家でブログを書いてたら、家が 「ガン!」 と下から叩かれたような衝撃が‼

揺れはほとんどなかったけど、今までこんなの初めて‼

ちなみに震度は1だって。(確かに揺れはほとんど無かったけど、衝撃は有った)

 

いったい、ニッポン列島の地下で何が起きているのか!?

誰か見て来てください。

 

この辺は、大地震が有っても津波も山体崩壊も遠いですけど、家はつぶれますね。

築70年くらいか? 屋根は瓦で重いし、柱はシロアリでスカスカだし。

 

いいんですよ、もう誰も此処には住まないから。

潰れたら川崎のマンションに逃げますw

 

別荘は別荘のままだよ。(今はこっちが本宅みたいに過ごしていますけど)

移住なんかしたら、なにかと 【田舎のやんごと】 が降りかかってきますし。

 

まあバイクに乗ってぶらぶらできるんでね、こっちがいいですw

 

 

サンバーの税金や保険料は、8月にまとめて兄様に払います!

電気・ガス・水道は12月、今年も1年分まとめて払います。

 

電気料金が6月使用分から増えそうですよ、お国の補助がなくなるから。

 

水道はだいたい基本料金です、20㎥未満。

ガスも1㎥/月、ただしクラブミーチングがあると増えますが。(煮炊きや洗い物で)

 

電気はねぇ、冬は水道凍結防止帯で地味に増えます。

夏はエアコンを使ったらてきめん!なるべく扇風機で我慢します。

この時期はまだ大丈夫、100kwh/月 弱くらいです。

 

川崎のマンションは取引用ブレーカーを切って来たんで0kwh。

待機電力も馬鹿になりませんし、冷蔵庫なんかとんでもない!

家電なんか誰もかけてきませんわ。

 

「そんなゴミみたいなお金の節約より、もっと大きく節約すべきことがあるでしょ!」

 

「バイクのこと言ってんの?」

 

 

『ゴミも積もれば 山となる』

 

『バイクも乗らなきゃ ゴミとなる』