裏富士見 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

ちょっと裏富士見界隈を走ってきました。

裏富士見と私が言うのは、この辺。

国道20号線で富士見の峠を諏訪に上って行く途中の、左手の山の向こうです。

 

武智川が流れています。

武智川は富士川水系、釜無川に合流します。

 

あの辺は行った事無いんですよ‼

だって国道20号線からは見えないから、まさか集落があるとは知らなかった。

知ってたところで用事も無いですし。

 

武智鉱泉って、もう廃屋になってました。

宿のHPはいまだに泊まれそうな勢いなんですけどネエ。

怪談でも有りそうな気配です。

 

旅先で泊るところが無くて困ったツーリングライダーが

真っ暗な森の中、明かりの点いている宿を発見!

泊めてくれたけど、朝目が覚めたら廃墟だった.....みたいな。

 

その後、腹が減ったんでJR富士見駅で丸政の駅蕎麦を食べました。

いつもの山賊蕎麦、いつもの味、美味しいです。 お値段は600円とちょっと。

 

富士見駅では駅の待合室に食券売機と蕎麦屋の注文口が有ります。

蕎麦が出来たら、待合室の椅子に座って食べるのでございます。

JRさんにしてみれば 『庇を貸して母屋を取られた』 みたいな―w

 

ダイジョウブ、電車を待っているお客さんなんかいません。

みんな待合室でそばを食ってます。

駅の外にもカウンターが有って、そこでも食べられます。

 

裏富士見が入笠山の麓なら、表富士見は八ヶ岳西麓側。

↑表富士見から、さっき走った裏富士見を眺めています。

 

富士見の南側は釜無川へそそぐ富士川水系、北は諏訪湖にそそぐ天竜川水系だな。

どっちも太平洋に行くんで、富士見の峠は分水嶺とは言わないかも。

 

白州の田圃から見る奥秩父の山並み。

田植えも大体終わっていました。

 

今日は午後からツーリング日和でしたが、風がちょっとあったんで80点くらいです。

明日は午後から曇りそうなんで、採点はもう少し低くなりそう。

 

そうそう、富士見の鉢巻道路沿線は、今、オレンジ色のツツジが綺麗に咲いています。

 

今日走って十分満足したんで、明日は行かなくてもよくなりましたw

白根三山がよく見えるようだったら、丸山林道でもいいや。

なんたって近いんでー。

 

帰ってこなくていいなら、遠くに行っても良いんですけどねーw

あの世に行っちゃったら帰ってこれないんでね、それはキヲツケナイト!