明日は晴れる!? | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

ヤフー天気予報を見ると、明日は晴れますね!

大陸の高気圧が来るんで、気温はさほど上がらないはず。

(明日行っちゃおうかな~、乗鞍高原)

 

山の高い所は、また雲がかかるかもしれないけど。

 

岡谷JCTのあの渋滞、明日はもう無いかな?

諏訪から松本方面でアレは勘弁!

行ってみれば判りますけどw

 

混んでたら権兵衛トンネル経由でいいや。

 

 

晴れて気持ちよく走れるのって、今シーズンはあとわずか。

次のシーズンは秋です。

梅雨入り前にもう少し走りたい!体調も悪くないしー。

 

↑先日の野麦峠から見た乗鞍岳、残念でした。

明日はもっとよく見えそうな気がしますが、夏に向かうほど山は日中、雲に隠れます。

 

野麦峠の 『お助け小屋』 です。

その昔、飛騨の女工さんたちが此処で休んだのかな。

 

お休み処

 

私のお休み処はこっち。

画面左の木と木の間にベンチが有ってね、そこでおにぎりを食ってました。

お助け小屋のお座敷だと、観光客が出入りしてうるさいですから。

 

柳蘭峠から秋神ダムへ下る悪路ですっかり疲れてしまって、ベンチに横になって休憩してた。

肩や首が凝っちゃって、もう歳だね‼

でも静かで風が気持イイです、鳥も鳴いてるし。

 

ちょっと寝たらすっかり楽になりました。

あまり長時間走らず、こまめに休憩しながら行けばいいんだよ。

(もう若い頃のようには行かないなw)

 

明日は松本ICまで行って、R158から乗鞍高原。

この時期は、長ーいトンネルの中が恐ろしく寒いです、薄着ですから。

 

一緒に行きたい方は、諏訪湖SA(下り)に朝8時でいかが?

待ってますよw

 

帰りはライダーハウスに泊まっていけばいい。

ビールくらい出しますから。

 

明日の朝、晴れてたら決行だな!