信州の山並み | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

5月3日 金曜日 晴れ

 

GWも後半、まだまだ楽しめます。

昨日は高ボッチ高原に行きましたが、久しぶりの 『東山ルート』 が良かったです。

崖崩れ個所もGW後に最後の仕上げをすれば舗装も完了しているでしょう。

 

今朝の高ボッチは、6時現在まだ朝霧に包まれているようでした。

 

三大標高展望広場も良かった。

何が良いって、人が来ないのが良い!

 

松本平方面の展望は、駐車場のほうがよく見えます。

人は多いですよ。 うざいです、何とかしてください。

 

北信五岳も! 遠くは妙高山迄見えますから。

『ま・み・く・と・い』 でしたね。

斑尾・妙高・黒姫・戸隠・飯綱、もうすっかり覚えています。

 

以前読者の方に教えていただきました、感謝します!

 

高ボッチから見える北信五岳は、鹿嶺高原から見る白山より、よく見えます。

(白山、遠すぎだ~w)

 

それに比べたら、槍ヶ岳なんて目の前ですよ!

 

常念岳から大天井岳もこの通り!

 

乗鞍岳ですねー。

もう開通したのかな? 乗鞍スカイライン。

 

木曽尾御嶽山、また噴火しそうです‼

 

そんなところかな、信州の山並み。

え!みんな同じ山に見える? 

まあね、興味の無い人はそんなもんですよ。

 

若い女性アイドルが、みんな同じ顔に見えるのと一緒ですw

 

それが人間というものだ。

 

 

「昨日ツーリングに行ったばかりなのに、今日もまた行くわけ!?」

 

それも、人間というものだ。