CRF190L 磨く | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

クロームメッキのホイールを磨けば、不思議にバイク全体がキラキラしてきます。

ホイールが汚れている方は磨いた方がイイですョ。

 

フロントタイヤホイールもピカピカに!

 

エンジンオイルレベルを確認したら、少し減ってました。

てゆうかぁ、俺がオイル交換した時、規定量1L入れたけど、レベルゲージすれすれだった。

 

さっそくHONDA ULTRA G2を2本発注しました。

1本は継ぎ足し用。 その後、あと1000kmくらい走ったらオイル交換します。

オイル交換タイミングは? 「今じゃない」

 

エンジンのヘッドカバーも磨きやすい形状です。

そういうところが綺麗だと、バイクも綺麗に見えますから。

『黒い所はより黒く』 そうでないところは? 「それなりー」

 

タイヤ空気圧は、二兎さんの近畿大返しの際、高速用に215KPaくらい入ってたんで、

前後とも、185kPaに調整しています。

 

錆びているのは、マフラーとエキパイのジョイント部のボルトくらいです。

そこは熱くなるんでね、そのままでOK!

フロントフォークのインナーチューブなんか綺麗なもんです。(ここは錆びさせたらイカン)

 

さて、塩川ダムでも行くか!CL500ですけど。

人のバイクばかり磨いてないで、自分のも磨かないとダメですね。

タイヤホイールなんか埃だらけですもの。

 

 

もう桜も終わりだってのに、しつこくお花見客の車やバイクが来ます。

まあ天気も良いからね、走っているだけでも気持ちいいですよ。