気圧上昇! | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

4月6日 土曜日 まだ曇ってます

 

今朝の気圧計、1018hPaまで上がっています。

天気図を見ると、高気圧が2個も‼

2個だとダメなんだよねw

 

あとでまた桜並木を偵察に行って来ます。

 

 

さて、四国の二兎さん、元気そうです。

毎日旅の様子をブログUPしてくれるんでね、楽しみですよw

九州へ渡りそうだけど、九州南部は雨っぽい。

 

この時期、行くなら壱岐&対馬でしょう。

ずっと晴れですから。

 

島旅はいいよ、のんびりできて。

人も少ないから、どこでもキャンプできるしw

 

壱岐空港近くの砂浜で野宿してた時

朝起きたら地元のばあちゃんがやって来て

「これあげる」 って、何かくれたんだ。

 

(ナニ?) 

 

「これ何ですか?」

 

「桜貝」

 

それは今でもフィルムケースに入れて、川崎に置いてある。

 

島の人はみんな良い人だ。

 

 

対馬のオメガ塔はもう無いらしい。

残念だ、あんなでっかい塔は今まで見た事無かったもの。

 

解体はエレクタークレーンでやったみたい。

解体だってもう大事業でしたね‼

 

俺も次に対馬に行ったら、ぜひ 『白岳』 に登るんだ!

あと、韓国展望台から大陸を眺めたり。

 

『鮎戻し』で出会った 厳原のあの娘。

『田舎チョキのヨーコ』 、元気でやってるかな。

 

旅のアルバムを開けば、当時のことが思い出される。

旅のアルバムは川崎だ。

 

 

今日のミッション

 

1.STIHLのチェーンソーを復活させる

  もう2年近く、まともにエンジンもかけていないんで、かかるかな?

 

2.折れた太い幹を切断

 

3.枝分かれした細い小枝を切って、裏山に捨てる

 

4.弟が来たら、SR500に乗らせて、一緒に塩川ダムまでミニツーリング

 

 

 

外は、霧も晴れて青空が広がってきましたが、午後はまた曇るかも。

 

明日はもっといい天気らしいから、明日こそどこか行こう!(桃源郷ツーリングだな)