春の荒らし | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

4月1日 月曜日 晴れ

 

昨夜はすごい風で、野良猫ホイホイも風で飛ばされました。

夜は猫も、もっと安全なところに避難していますから、ニャン的被害は無かったです。

 

山も2500m以上は雪でしたが里は雨、そろそろタイヤも普通タイヤでいいかな。

冬タイヤにしても、凍結路面や雪道を走るなんてあまりないです。

まあ保険みたいなもんですよ、 『はいていれば安全』。

 

 

明けて今朝は風も無く良く晴れた朝です。

黄砂も洗い流されて、空もすっきりしていますし。

黄砂情報を見ると、黄砂は少ないですがPM2.5がまだ少し来てます。

 

今朝は午前7時前でも、もう10℃。 こうなるとどこか走りに行きたくなります。

まだ高い所はダメだし、林道もまだ冬季通行止め状態。

 

お伊勢参りも中止になったんで、余計どこか行きたいです。

お伊勢さんの代わりに、お伊豆さんに行こうという話も出ているんで、楽しみにしています。

まあ皆さん還暦越えの方ばかりですから、伊勢は遠いんだよね。

 

ムリして行っても、道中事故ってシニマスシ。

連日バイクの交通死亡事故の記事が出てますから。

昨日は大分のR100RSですね! カウリングやエンジンですぐにわかります。

 

 

昨日、兄や弟が来て、兄は蕗の塔、弟はスーパーテネレを置きに。

アクティーで帰る際、ヘッドライトが水没しているのに気が付いた‼

取り急ぎヘッドライトを外して、水抜きして乾燥。

 

原因は、ヘッドライトケースのひび割れでした。

左右両方とも割れていましたから、ひとまずシリコンシーラントで防水処置。

どうりでライトレンズがいつも曇ってたわけだよ。

 

乾燥後、取付けて作業終了。

これでレンズの曇りも無くなることでしょう。

もうアクティーも30年選手ですから、あちこちコワレマス。

 

 

スーパーテネレの車検で、弟の息子が乗って行ったらしいんですけど

途中で足が着かなくてぶっ倒したらしいですw

またエンジンガードに傷がついたけど、割れてはいないみたいでした。

 

やってくれるぜ!

それでも倒れたバイクを一人で起こしたらしいから、えらいですよ。

 

 

アクティーの車検標章も、おもいっきりフロントガラスの上の真ん中でしたーw

貼る位置が変わったんだよね、上の右に。

まあそれでタイホされることも無いでしょうけどー。

 

 

昨日の塩川ダム、まだ春は遠い感じでした。

5月下旬頃は湖畔にルピナスや石楠花が沢山咲くんでね、楽しみですわ。

ルピナスは1年草?なんで、種を蒔かないと咲きませんけど。

 

CL500 【お伊勢参りスペシャル】 でしたが、無くなりました。

ホントは (行かなくて済んでよかった) などと、思ってませんよ!そんなこと。

色々準備はしましたけど、無駄にはなりませんから。

 

今日は風も無くツーリング日和なんで、南部町の奥山温泉でも行こうか?

昨日弟が持ってきたフリーペーパーに記事が出てました、『南山梨の温泉巡り』。

火曜日定休、900円、山道を30分ほど走るとか!

 

山道だなんて聞くとね、すごく行きたくなるんですよ~。

 

65L中華TOPケースに、タオル1本入れて行こうかな。

地図で場所を確認すると、マジで結構山奥ですね‼

これは楽しみだ、奥山温泉。

 

平日の山奥の温泉なんて、誰も来ませんし。 (貸し切りカモ!)

 

富沢ICまでは中部横断道も無料区間です。

片道、武川からだと2時間はみておきたいところです。

 

お昼に着くには、10時ごろ出ればいいかな。