懐かしい人からの電話 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

タイトル通りですけどねw

 

そう、もう40年くらい前ですよ、その人が中途入社してきたのって。

バイク乗り(CB650)だったんでね、すぐに仲良くなって、

よく一緒にツーリングにいった。

 

切積温泉なんか、思い出深いです。

俺はW1(昭和42年式)に乗ってた頃でした。

『人間の証明』 だったかな、映画の影響も有って。

 

在職中は同じ職場だったり、彼が退職後仕事を頼んだり、いろいろありました。

 

 

で、今日の電話の内容ですが

「川崎でまた働かないか?」 って話。

 

 

JFE京浜が終わっても、その後の片付けやら何やかやで人手が足りないとのことでした。

製鉄所の後片付けや何やかや、いろいろあるそうで。

 

俺がいまさら そんな 面倒な事 やるわけないw

今やもう、朝起きてから夜寝るまで、自分の意のままに生きる生活です。

 

でもね、会社のその中に居ると、それが普通なんですよ。

俺もそうだったから、そしてみんな壊れて行くんだよ。

だから、壊れる前に足を洗うんだ!

 

 

余生は人間らしい生活を。

 

 

還暦後はね、『花鳥風月』 を味わいながら生きる。

まあ、たまたまそういう環境に居られるからですけど。

これが川崎のマンションで毎日引きこもってたら、仕事の誘いに乗るかと思います。

 

山梨の、此処での暮らしは楽しいです。

朝起きて猫に餌をやって、山を眺めて散歩して、畑を耕して収穫して。

渋滞のない道をバイクに乗ってツーリング。

たまに仲間を誘って焚火宴会。

お金の心配もない。

 

あとは天寿を全うするのみ。

 

Y君も早く来ないかな~、退職自由人。

梅の倒木の片付けを一緒にやろう!

農機の使い方も伝授しますしw

 

甲信の温泉も行こう!

 

街の暮らしは自由人には退屈だから。