俺が間違ってた | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

朝からしつこくやってますw

何しろ気になって気になって、夜も安眠できませんから。

 

で、俺が間違ってたことが一つ有りました。

それは 『 導圧管内の圧力は保持される 』 って事。

ホースのエンジン側に逆止弁が付いてました。

 

これなら二兎さんが言ってた 「ひたすらキックする」 意味が理解できました。

どうもね、電気屋さんはこういうのはシロートですわ。

 

買ったばかりの新品なのに、圧力保持せず、じわじわ指示値が下がります。

(どこで漏れてんだろう?) どうも圧力リリースボタンの密着が良くないようです。

 

ちょっと引っ張れば漏れは止まる。

(なんだよコレ!) やむなく、つまみをぐりぐりやって何とか止まった。

この製品、ネジのバリや、ストップバルブの漏れや、全般に作りが良くないです。

(安物なんでー)

 

プレッシャーゲージの構造が理解できて、圧力測定のやり方も納得して

頑張ってキックを重ねましたが、私の老キックでのピストン速度では、

4.3kg/平方cmが限界でした。 

 

圧力最低限界値の9.6kg/平方cmには遠く届きません。

(まあ相手は電動 300rpmだからね)

 

♪比べて見たって~仕方がないよなんて 独りで勝手に決めていたっけ~♪

 by研ナオコさん『愚図』

 

キック一発でエンジンはかかるから、まあいいや。

 

さあ、バイク倉庫を出る道は開けた。

 

今日はSR500に乗って、温泉でも行っちゃおうっかなー!

 

たてしな自由農園で、『白毛餅』をまた買いたいです。

海苔もね、伊勢の乾物屋さんから買ったんで、磯部餅で食べたい。

 

tomさん、餅つき機で搗き立てのモチ、食べたかな~w