雪はふるふる | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

2月25日 日曜日 雪

 

朝7時、すでに雪が降り出しています。

気温も低いんで、すぐに白くなりそうです。

今日は1日中降りそうな降雪予報の北杜市です。

 

朝ごはんを食べる猫の背中に堕ちては消える 遅い雪を見ていた。

積もったらまた雪かきが待っている

 

『バイクの国は遠のいた』 ←キリスト看板の変形パクリw

 

 

働けど はたらけど

 

我暮らし 楽にならず

 

じっと エンジンを見る

 

モニターも見る

 

タンクバッグも見る

 

見るだけでは 何も変わらない。

 

SR500は去年の5月にエンジンオイルを交換してから、そろそろ4000km走った。

今回はエレメントも交換しようか。

モチュールの15W-50がイイ感じです。

 

二兎さんのCRF190Lも、二兎さんが帰国してから俺が1000km弱乗ったんで替えとこう。

こっちはHONDAのG1かG2だね。

エンジンオイル量は?バイクを見たけど書いてない!

 

ダイジョウブ、二兎さんが置いてってくれました、サービスマニュアルコピー。

入れ替えだけなら1L、オーバーホール後は1.2Lだな。

 

HONDA ウルトラGシリーズもいろいろグレードが有りますねえ。

 

忘れていました、以前買ったんですよ、継ぎ足し用にG2を。

まだ未開封なんで、あれを入れよう!

エンジンアンダーガードは無いんで、ドレンボルトはすぐに抜けますし。

 

 

それではまた、Amazonさんにお願いしましょう、SR500のエンジンオイル&フィルター。