今日は雨です | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

2月21日 水曜日 雨

 

昨日の『もみの湯』を上がってバイクに乗った時、久しぶりに涼しかったです。

(ああ、もう春だな) そんな気がしました。

もうすぐ、暑くて温泉も行かなくなりますからw

 

たてしな自由農園の駐車場の隅っこは、雪かきの山が少し残ってました。

買い物して店から出てきたらもう暑くて‼ フィールド羅漢ジャケットも脱いじゃった。

(走るときは着ますけど)

 

もうハンドルカバーはイラナイですから、次の冬に備えて保管いたしましょう。

ハンドガードはまだ、風よけで付けててもいいや。

透明なナックル風防なんでね、さほど気になりません。

 

 

さて今日はコミネさんのタンクバッグが来るんでお迎えの準備。

今までのタンクバッグからSR500分の配線を外して、温度モニターも剝がします。

 

シガーソケット付きモバイルバッテリーも外して、USB専用大容量モバイルバッテリーに

入れ替えました。

 

新しいタンクバッグはオリーブグリーン色、黒いSR500に合わないかも?

その時はCL500に乗せてもいいけど、一つ心配事がある。

CL500のガソリンタンクパッドに磁石がくっつかないんじゃね?

タンクパッドの功罪でございます。

まあその時はあきらめて今までのタンクバッグを載せましょう。

今までのタンクバッグは6個磁石が有って、4個有効なんですよ。

 

 

 

そうそう、昨日ちょっと気が付いたことなんですけどね。

 

ゴリラナビの古い奴に新しい地図を、ダウンロード版で買って入れました。

全データー税込みで1万円弱でした。

で、昨日、諏訪のモンベルさんを目的地にしようと検索しても出てこない!?

 

(え!なんで?) まさかモンベルさん、表示させないようにしたのか?

と思って、おととし買ったサンバー用ゴリラナビで検索したらちゃんとヒットする。

 

(まさか、店舗情報は古いまま?) 

まあ道路地図が新しけりゃいいけど、イマイチだよ。

今日はそこのところを調べてみたいです。

 

モンベル諏訪店っていつできたのか?

まずはそこからだな!