伊那のお酒 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

陣馬形山の麓で作っているお酒です。

今日は峠の釜で、味付けご飯を炊いてみました。

ガスで炊くんで目が離せませんが、15分ほどで火を止められます。

 

その間、昨日弟がくれた伊那の酒を味わってみました。

 

(あ、なんだか七賢の味に似てるな)

 

私の好みの味でございます。

 

これはもうますます行きたくなった、陣馬形山の麓。

 

 

刃物と火を扱うときは、特に気を付けねばなりません。

キャンプしてた頃の教訓でございます。

 

刃物で切ったらまづは止血!

次は病院を探して、バイクに乗せて運び込む。

救急車? このご時世、そんなの待っていられませんよ。

 

テントが火事になったら、まづは火傷の手当!

テント地が溶けて降って来て、皮膚にへばりついて深いやけどになりますから。

とにかく水で冷やして、病院を探してバイクに乗せて病院に担ぎ込む!

 

まづは119番で病院の場所を聞いて、そこへ担ぎ込む。

今はナビが有るんで助かります!

昔はそんなのないから、「●●病院はどこですか!?」なんて聞きながら行ったものでした。

 

まあそれが一番早いですよ。

 

 

何でしたっけ? あ、そうそう、酒飲んで火や刃物でした。

 

 

『酒は飲んでも 呑まれるな』