春になったら | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

2月13日 火曜日 晴れ -4℃

 

晴れれば気温も上がりますから、テーブルの上の雪ももうすぐ消えそうです。

もう少し我慢しましょう。

 

今朝は、平日に冬山登山する暇人も見かけませんでした。

 

甲斐駒ヶ岳山頂から西に続く 神々の峰。

冬至の頃、朝は日陰になっていましたが、この時期になると日が当たるようになります。

 

『春がよんでるよ』 文部省唱歌w

あの歌が好きです! 春が待ち遠しい感じ。

♪あの土手に寝転んでお弁当食べたいな♪

 

初夏になったらまた、櫛形山林道の池の茶屋峠展望台から白根三山を眺めながら!

 

地蔵峠から木曽御嶽山を眺めながら食ってもいいな!(写真は九蔵峠)

 

浜石岳から駿河の海を眺めながら!

 

 

伊豆の河津桜、もう満開なんですね!

あれって次から次へと咲くんで、花もちが良い桜です。

ソメイヨシノなんか、風が強いと一晩で散ってしまったりしますから。

 

 

さて今日も暇な1日が始まってしまいました。

明日は朝の最低気温がプラスだし、日中は16℃の予報。

明日行くしかないかな?

 

まあ気分次第で―。