雪はこれから | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

2月5日 月曜日 曇り

 

今朝は氷も張らず、空はどんより曇っています。

 

今年の2月は29日まであるから 『うるう年』なんですね。

4年に一度ったらオリンピックを思い出します。

札幌市はもう冬季オリンピックから足を洗うようですね! 賢明な判断です。

 

万博だとかオリンピックだとか、税金の無駄遣いはもうやめろってばよ。

 

 

で、

 

雪は今日の午後からかな?まだ降ってきませんが。

どうせまた 『フルフル詐欺』 ですよ、大雪警報だなんて大袈裟なw

 

ちょっと積もったくらいで そりゃーモー大騒ぎ!

 

雪なんて太陽の光に当たればすぐに溶けてしまうような、

私たちの一生のように儚い(はかない)ものでございます。

儚いながらも、腹は減るしバイクにも乗りたいものでございます。

 

 

そりゃー 1mも積もるような地域に住んでたらそうもいっていられませんね。

雪かきで腰を痛めたり、屋根から滑り落ちたり。

 

此処でも積もれば庭の雪かきぐらいしますから。

なんとか楽にやりたいんだけど良い案が無い。

 

クローラー式運搬機を改造して、雪かき機が出来ないか?

除雪用の板を荷台先端に付けたらイケそうな気がしますが。

積もった雪を、横にどかすだけでいいんで。

 

二兎さんなら簡単に作ってしまいそうですが、南カには雨も雪も降らないから。

エンカルを事前に撒いておくのは?(あとあとバイクが錆びるか?)

スノーダンプっていう、スコップのお化けみたいなのも有り。

 

まあ北海道の豪雪地帯でもないから、今年も雪スコップで少しずつやるかな。

 

まだ降ってもいないのに、一喜一憂していますw