春の日差し | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

午前10時、風も無く日差しが暖かいです。

明日は立春! もう春ですが雪も降ります。

毎年降るんですよ、立春の後。

 

道路の右側、木を切った後、何もしてないからご覧の通りです。

薪も山に積んでますが、使わないんでだんだん腐ってきています。

トマト工場建設時に砂利を入れて平坦にしてあるんで、駐車場にはなりそう。

 

花見の時期に有料駐車場にして一儲け!

いいえ、集金で時間を取られちゃうんでね、ツーリングに行けなくなる。

千葉の洲崎みたいに、無人で料金箱を置いておけばイイかも。

 

まあ料金箱ごと持ってかれて終わりですわw

別にお金に困ってるわけでもねーシ。

わずかな金で一喜一憂することも無いです。

 

畑には 『鹿ロード』 が出来上がっていました。

よなよな、レタスを食べに来るんですよ、鹿さんファミリー。

レタス社長が育てたレタスも、すっかり鹿に食われて無くなりつつあります。

冬は食べ物も少ないんでね、ここは鹿さんのオアシスですよ。

3月にはきれいさっぱり無くなるんで、マルチの片付けも楽でしょう。

 

収穫寸前で立ち入り禁止にされちゃって、農家の皆さんの無念もいかばかりか.....。

まあ土地の賃貸料を払ってないんじゃ仕方ないですけど。

 

さて、気温も上がってきたことだし、バイク館さんに行ってみようかな。

二兎さんはもう少しCRFに乗りたいようなんで、俺が買う前提で見に行こう。

今日は休みじゃないよね?甲府のバイク館さん。

 

買う時はね、乗らなくなったEXCITER150はヤマショーさんに流して、俺は新しいバイク。

今度はタイ・ヤマハからインド・ヒーローに鞍替えだよ。

(あ、自賠責5年更新したばっかりだった)

 

♪ヒーロー ヒイロオになるとき あ~あ~ それは今ぁ♪

 

歌ってる場合ですよ!