甲斐駒ケ岳神社 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

駒ケ岳神社にお札をもらいに行くのに、バックが八ヶ岳は無いだろう。

 

すみません、近すぎて駒ケ岳が入りませんです。

 

古いお札を返して参拝後、新たなお札を買いました。

去年は伊勢神宮のお札でしたが、今年は土地神様のお札にしました。

 

木曽の御岳山ほどではありませんが、ここにも山岳信仰の神霊塔が立ち並びます。

 

おお!ここにも天孫降臨の宝剣が!

 

甲斐駒嶽大神の真言を唱えてバイクも清めます。 (洗車じゃないですよ、霊的なお清め)

 

CRF190L、久しぶりに乗りましたがセルモーターの勢いが弱いです。

乗ったといってもたった数kmなんで、放電しただけです。

後日、充電器をつないで充電しておきましょう。

 

今年は、例年の道路日陰凍結も無く、安心安全の参拝でございました。